近江路走行記

休日はカメラを持って散歩、時々サイクリングです^^。

思考を止める

何か予定があった休日。

やらないといけない事があったけど、あえて今日は予定を外しのんびりと。

急ぎであるならだけど後回しで良いなら後でしよう。

そんな気持ちも必要かなと。

坂本の町は祭りで賑わってるけど、今日はその人の波の中に身を置く気分になれませんでした。

湖岸に出て頭を空っぽにするのが気持ち良い。

天気も良く風も無く時間も気にせず一人で居る。

釣り人達も魚が餌に食付くまではのんびりと待ち時間。

焦ったって釣れるものでは無いし、魚の気まぐれに任すだけ。

私も何かを考える、イメージする、そんな事をせず何となくシャッターを押す。

見た目に美しい、珍しい、そんな鳥では無い鳩が木の上でじっとしてました。

その姿が何故か今日は羨ましいと思える時間でした。

何かを考えるよりも、何も考えない方が難しい。

楽しい事を考えてリラックスする。

そんな事をするのが煩わしいな、そう思った休日でしたよ。